コスパ抜群!Amazonで2018年-2019年に買って良かったものを紹介(QOLを上げる)【随時更新】

Amazonで今年もたくさんの買い物をしました。
特に費用対効果が高かったコスパのよい商品。本当に買ってよかったものを紹介します。
評価基準としては、時短につながった製品費用対効果の面で満足度の高かったものをあげています。
後で撮れるものは写真付きで紹介しますね。

それでは2018年-2019年(随時更新)にAmazonで買って、QOL(生活の質)が上がった高コスパ商品のご紹介です。
商品の中には別記事で詳細を紹介している商品もあるので、併せてご覧ください。

LGの4Kモニタ&(Displayケーブル)

2018年買ってよかったもの1位の商品は4Kモニタです。
これは本当にQOLが上がりましたね。

最初はフルHDを買おうかと考えましたが、この価格なら迷わず4Kでしょう。
どうですか、この3万円台で4Kが買える高コスパ商品。
あえて、非HDR、非Type-Cの24インチモニタを選びました。

使用感については【3万円台で買える高コスパの4Kモニタ】で書きました。
MacBook Pro 2017モデルの外付けディスプレイとして使っていますが、本当に最高です。
まるで視力が良くなったと錯覚するレベル。おすすめの商品です。

ホットクック

自動調理器のホットクックです。日々のおかずを作るのに役立っています。
おかずが後1品欲しいときに、全く意識しないで自動で調理してくれるのは本当に素晴らしいです。
火の加減や、こげつき防止のかき混ぜ、火の番をする必要は無し。
おかずを作るのに、炊飯器でご飯を炊くようにピピーとなったらできているというのは効率が良いです。

ホットクックのセールや、ホットクックを安く買う法についての詳細は、
「本当に時短ができるの?ホットクックの使用感レビュー」で詳しく説明しています。

人感センサー付きLED電球

人感センサー付きのLED電球はもっと早く知るべきでした。
親子喧嘩、夫婦喧嘩の火種になりかねない「電気の消し忘れ」。
これ結構小言を言ったり言われたりしますよね。「電気がもったいない」本当にそのとおり。なのに忘れてしまうんです。

これは電球を交換するだけで設定など一切必要ありません。ただ球を変えるだけなのに、人が通れば点くし、ちゃんと消えます。
うちでは、トイレと玄関と廊下に使っています。めっちゃコスパの高い商品ですね。

アーロンチェア・リマスタード

IT業界で有名な「成功者の椅子」の異名を持つお高い椅子です。
全然成功していないけど購入しました。
買った理由は、「座っている時間が長いから」と、「高い椅子を買えば、更に椅子を買うことはなくなるはず」の2つが決め手です。
他には製品サポート期間が長い(12年保証)などありますね。
毎日使っています。

詳細は、「アーロンチェア・リマスタードの使用感」で詳しく説明しています。

iPad&Apple Penchil

AppleのiPadです。Proの方ではないです。
これはProでなくてもApple Penchilに対応したモデルなので購入しました。
主にPUBGモバイルを大画面でやる用途。あとはApple Penchilで画像を作ったりしています。

ソファーでiPadの大画面でYouTubeを見たり、Amazonプライム動画を見たりするのは至福の時間ですね。
利用頻度は相当高いので高コスパ商品だと思います。おすすめ。

中古ゲーミングPC&SSD換装

ドスパラの中古ゲーミングPCを買いました。
DELLなどのBTOパソコン(カスタマイズできるパソコン)をグラボ換装して販売しているものです。
たぶん大量に仕入れられる分安く提供できるのだろうと考えています。

もともとスペックが高いパソコンに、グラボもGTX1050Tiというスペックもそこそこにグレードアップしています。
HDDなのが残念ですが、そこはSSDに自分で換装することで6,7万円台でさくさくなゲーミングPCが手に入ります。
しっかりと整備済みなので特に壊れるようなことはなさそうですし、何よりPUBGのパソコン版がこの価格で普通にプレイできるのは魅力です。

シャープ空気清浄機・加湿器

普段意識しませんがだからこそ気を使いたい「作業空間の空気」。
ほこりやチリを最小限に抑えてくれるし、ずっと動いてくれます。
また冬場は加湿器としても機能してくれるので四六時中動かしっぱなしで重宝しています。

これは余談ですが、おならをすると「ニオイセンサー」が真っ赤になるのは笑えますw

ノーズミント

ノーズミント
気分転換になるかなとノーズミントを買ってみましたが、かなりいい商品です。

この商品を知ったのは、あのメンタリストDaigoさんが動画でノーズミントを吸っていたので、
何この商品はと勢いで買ったのですが正解でした。

花粉症の季節には、鼻から吸うとホント爽快。マスクに垂らしてもミントの香りがしていいです。
普段は気晴らしに嗅ぐのですが、マジで気分転換になるのでおすすめ。
ただ鼻から勢いよく吸っている姿はアブナイ人なので注意。

花粉症や手軽に気分転換したい人はぜひ。

目薬

アルガード コンタクトレンズ用 目薬
ぼくは花粉症と、わりと目がかわくので色々な目薬を試しました。
中でも一番良かった目薬がこの商品。ロートアルガードコンタクトです。

どれも爽快感はあるのですが長続きせずに何度もさしましたがこの目薬は違いました。
充血に効いたし。目のかゆみが収まるし。爽快感は長続きだし。かなりいい商品です。
なんでAmazonで人気ランキング上位にこないのか不思議なレベル。
花粉症の方や、目のかゆみ、充血などのかたに本当におすすめ。

2019年に買いたい時短家電

2019年に買いたい商品がまだあります。特に「時短」につながる商品は早く買えば買うほど時間がうまれるので、多少無理をしても必要経費と考えて購入したいものです。(その分、働ける=稼げると考えたら合理的かも)
以下の商品の購入を考えています。

購入予定の時短商品
  • 乾燥機能付き洗濯機
  • 食洗機
  • お掃除ロボット
  • コードレス掃除機
いずれも時短につながりそうなアイテムなので、2019年はこれらを買うため頑張って働くぞ!と意気込んでます。
そして、人間の幸福度を上げる効果として仕事など頑張った対価のお金で、快適度があがる商品は幸福度も上がるようです。

日々の煩わしい作業から開放されると幸福度が上がるのはなるほどと思いますよね。
あなたもぜひ、幸福度を上げるためにも頑張ったご褒美に時短家電はどうでしょうか。

まとめ

2018年も色々な商品を買いました。
本当に買って良かった商品を厳選して紹介したので参考になれば嬉しいです。